ADDress生活60日目(宮城県 石巻)

ADDress生活

3日間実家に戻ったのち、石巻に行きました☺

移動疲れ

ADDressって退会する条件として「3ヶ月利用すること」というのがあります。

私達は解約するにしても、休会にするにしても、とりあえず「3ヶ月めいいっぱい使って行きたいと思っていたところに行きまくるぞ!!」と意気込んで、ホッピングしていたのでした。

ADDressの拠点はほどんどがシェアハウスとかゲストハウスとかの「誰か人がいる状態」のところが多いので、滞在中楽しすぎて&気を使い過ぎて人疲れしてしまうというデメリットがあったのですが、

今回は「移動疲れ」をめちゃくちゃ体感しました😂

私達は2人ともADDressを使い倒すという意味で無職の状態で利用しているので、なるべくお金のかからない移動手段を使います。

新幹線は片道2万円かかることもあるので、ほとんど「高速バス」「格安飛行機」になるのですが、今回石巻がある仙台までは「高速バス」を使うことにしました。

一旦横浜の実家にいたので実家の最寄り駅からのスタートになるのですが、
仙台に行くためにはまず高速バスの出発地点「新宿」まで行きます。

平日の8時にパートナーと駅で待ち合わせていたのですが、コロナ渦とはいえまだまだ「通勤ラッシュ」があることをスッカリ忘れており、8時の時点で満員電車😂(笑)

普通電車(鈍行)が到着してそのまま快速電車に乗り換えて行く社会人がほとんどなので、
何本か見送って乗客が少なくなったところで快速電車に乗りました。

新宿に着くまでに1時間半。

で、ここから高速バス🚌に5時間乗ります。

猛烈に暑い日だったので、ミストが出ている新宿バスタ

パートナーの彼が「三島由紀夫vs東大全共闘〜50年目の真実〜」の映画をダウンロードしてきてくれたので、2人で映画を見つつ、
(かなり哲学的な議論だったので、自分の中で処理しきれず頭が痛かったww)

ちょくちょく止まる休憩所で、席に座りすぎでのエコノミー症候群にならないようにストレッチしつつご飯も食べつつ・・・「仙台」に到着。

で、そこから電車🚃で「石巻」に行くのですが、
ここで、1時間に1本しかない電車でしたので、仙台で40分くらい暇つぶししてからの電車に1時間揺られて石巻へ。

そこからバス🚌で20分かけて拠点に行きました。

そして拠点に着いたのが、17時半・・・!!

約10時間かけて移動したので、さすがに疲れ切ってしまいました。

いつも自炊するのですが、今回の晩御飯は近くに食べに行き、お風呂入って21時ごろ就寝😂

今回の拠点はゲストハウス提携のところです。
オーナーさんのおうちの空き部屋をゲストハウスにしている感じなので、オーナーさんが1階に住んでいます。

しかもものすごく清潔さを意識されているのか、部屋もキレイだし、お風呂場は湯舟を触っても全く垢がなかったのです!!!!✨
多分毎日掃除してるんだろうなぁ・・・うぅ、嬉しすぎる。😭

ノートで感情をメモすることにした

多拠点生活で色々なところに行くようになって、脳の海馬がおかしなことになり、全然記憶がないんです。😂

なんか恐いし、思い出せないと趣味の日記(ブログ)が書けないし、なんなら何食べたかも思い出せなくて家計簿もぐっちゃぐちゃになるので、
なるべくノートにメモするようにしました。

ちょっと文豪気分になってみたかったのもある。(笑)

早々に東京はゴミと書きなぐる自分

今日のご飯

今日の支出

パートナーと2人分での計算です

【交通費】

=2239円

合計=1万4395円

あみーご

タイトルとURLをコピーしました